毛穴ケア委員会

毛穴ケアについて鼻や頬の黒ずみに効く化粧水やマッサージジェル、さらにエステの口コミなどを体験から書いています。

毛穴ケアができるエステ!TBCでの角栓除去体験談

   



毛穴
毛穴ケアセット


 

コンプレックスからの解放宣言。

今日は角栓と黒ずみがコンプレックスだった三重県のHさん(27)の体験談です。

Hさんは顔の角栓ができやすい体質で、その分毛穴の開きが目立ってしまいずっとコンプレックスを抱えていました。

その悩みから解放してくれたのは、あるエステだったのです。

エステなんてどうせ効果ないでしょ?

こんにちは。三重県でOLをしていますHと申します。

スポンサードリンク

大手エステの毛穴に特化したコースを受けてきたのでその体験レポートを書きます。

 

私は中学生ぐらいの時から目立ち始めた毛穴の黒ずみと角栓がずっとコンプレックスでした。

どれだけ洗顔をしっかりとしても、毛穴の角栓をニュルッと指で押し出しても、次から次へとできています。

その頃は洗顔の正しい方法なんてわからなかったので、毎朝と晩に二回ゴシゴシ洗顔をしていました。

毛穴を指で押して角栓を押し出してもいたので、私の毛穴は広がっていく一方。

それでも角栓は次々と生まれるのでした。

 

気になっていたTBCの看板

私の通勤途中の駅にTBCの看板があるのですが、ずっと気になってはいました。

スマホで調べると「毛穴ケアフェイシャル体験コース」というものがありましたが、そのまま素通りすること約一年。

心のどこかで

「エステなんてどうせ高いだけで意味ないんでしょ?」

とうがった見方をしている自分がいました。

 

ですが、同じ会社に務めているお肌がとても綺麗な先輩社員の方にそっとコツを聞いてみたところ「エステに通っている」と教えてもらったんです。

そこから私は急に「やってみようかな」という気持ちになり、心の奥でずっとくすぶっていたTBCにネットから体験コースを予約するのでした。

体験コース当日

体験コース当日、私は期待と不安でいっぱいでした。

もしも効果がほとんどなくて、勧誘は強かったらどうしよう?

ちゃんと断れるかな・・・気が強いほうではないのでこんな心配ばかりしていました。

 

ところが・・・TBCの店内に入るとすぐにその心配が要らないことに気が付くのでした。

そこにはが綺麗で笑顔が素敵な受付の方がいて、私のことを迎えてくれました。

さすがにエステの従業員の方なだけあって、お肌がとっても綺麗!

瑞々しいし透き通るようなお肌をしています。

 

10分ほど待った後にカウンセリングルームに案内されて、そこで個人情報の記入とアンケートに答えました。

アンケートにはエステに求めること(癒し、効果、近所など)が書いてありました。

すぐに担当者の方もとてもきれいでお若いのに落ち着いている方で、先に身分証明書の提示を求められ、また料金5000円も先払いでした。

 

カウンセリングでは私のお肌の状態を拡大カメラを通して診断し、毛穴の広がりと角栓についてはやはり指摘をされました。

自覚はありましたがカメラで自分のお肌のひどい状態を見ると辛かったです・・・

個室に移動し着替え

個室に移動すると、そこは完全個室、というわけではなくカーテンで仕切られた6畳ぐらいの空間でした。

他にもお客さんがいて、その人とエステティシャンの会話が聞こえてきたのですが、美容院の隣の席のお客さんのような感覚でそこまで気になりません。

置いてあったガウンに着替えながら部屋を見渡すと、部屋の中心にある椅子は背もたれ付きで、その周りにスチームなど様々な設備が並んでいました。

エステティシャンの方が入ってきて、その椅子に深く腰掛けるように言われ、背もたれを倒して施術は行われました。

いよいよ施術開始

まずはクレンジングから始まりました。

その手つきはとても優しくて、でも確実に毛穴やお肌の表面に残っているメイクを落としていきました。

家でのメイクオフには限界があるらしく、こうしてプロにやってもらうことで顔に残っていたメイクもすべてきれいに落とせるそうです。

 

何人もの施術をしているベテランの方だったので手つきが慣れていてとても安心できました。

こんなにも丁寧にクレンジングをしたことがなかったので、「エステに通うと自分の家でのケアも変わる」とネットに書いてあったのもあながち嘘ではないなって思います。

 

その後、細い管のようなものがでてきました。

その管は結構な吸引力で、その管を直接お肌にあてることで毛穴の汚れを吸い出すというものでした。

「結構取れていますねー」

と言われ実物を見たかったのですが、私からは見えない位置に機会があったので断念。

でも毛穴の中でしつこくこべりついていた汚れがスポスポ抜けていっていると考えるととても気持ちのいいものでした。

 

ただ・・・ちょっと吸引力が強いのか少し痛かったのを覚えています。

エステの体験コースなんて初めてだったのですが、こんなものなのでしょうか・・・

 

その後は顔のマッサージでした。

全体にまんべんなくでしたが、首からあご、あご上から頬骨にかけてのマッサージが小刻みでとても気持ちよく、たるんでいた肌が引き締まる感じでした。

このマッサージで皮脂腺の調子を整える効果があるそうで、余分な皮脂を分泌しないようにしてくれるそうです。

 

このマッサージを首から腰にかけてもしてくれるのですが、それが本当に気持ちよくて途中で寝てしまいました。

エステにいるのを忘れて、マッサージ屋さんにいると錯覚してしまうぐらいの腕前で凝り固まっていた首あたりの血行がとてもよくなりました。

 

その後は美容液たっぷりのパックをしてから、十分に化粧水で保湿をして完了。

鏡を見て自分の毛穴が想像以上にきれいになっていて「おぉ!」と言ってしまいました(笑)

ただ・・・髪の毛もボサボサだったのでいただいた蒸しタオルで必死に直しました。

 

再びカウンセリングルームへ

最初にアンケートを書いたカウンセリングルームに再び移動しました。

担当者の方が

「お肌がきれいになりましたね!」

と言ってくださったのでうれしい気持ちになりました。

 

そこから拡大カメラで見てみてもやっぱり毛穴の汚れが目立たなくなっていて、効果を十分に実感しました。

 

ここから勧誘が開始しました。

 

と言ってもコースやオプションの説明や、実際に通った場合月にいくらぐらいになるなどの情報を一通り教えてくれただけでそこで入会を迫るようなことはありませんでした。

私が

「すみません、家に帰って検討してもいいですか?」

と言うと

「もちろんです!またよろしければ戻ってきてくださいね^^」

と最初と変わらない笑顔でずっと対応をしてくれました。

こんな素敵な対応をしてくれると思わなかったので、本当に戻ってきたくなりますね。

最後に

TBCの体験を通して、エステに対して私が抱いていた先入観が無くなりました。

エステは効果がなくて勧誘が強いところではなくて、「しっかりと結果を出してくれる居心地のいい場所」でした。

私自身、体験でこんなにも毛穴がきれいになるとは思っていなかったですし、エステのきっかけを作ってくれた先輩にも「お肌綺麗になったねー!」って言われたのが一番うれしかったですね。

 

その他のエステの体験談はこちら。

フェイシャルエステで毛穴ケア!POLA(ポーラ)での体験談

毛穴ケアでおすすめのエステはここ!愛知県Nさんの体験談




実は毛穴美人になるのは簡単です


毛穴の開きや黒ずみがみるみる消えていく・・・!

『and GIRL』や『レタスクラブ』『GLITTER』などにも掲載されているあの話題の毛穴ケア!

たった1,800円で驚きの効果!今なら365日間の全額返金保証付き!

↓↓↓↓↓
毛穴









あなたにおすすめの記事

 - 毛穴ケア エステ, 毛穴ケア 角栓 , , ,