毛穴ケア委員会

毛穴ケアについて鼻や頬の黒ずみに効く化粧水やマッサージジェル、さらにエステの口コミなどを体験から書いています。

毛穴ケア専門エステのウビクエ体験談!感想は意外なことに

   



毛穴
毛穴ケアセット


 

毛穴ケアのみに集中。

 

そんなフェイシャルエステが大阪にあるのを一年ほど前に知りました。

私は毛穴のためならどこにでも行くので去年の夏ごろに体験してきたのですが・・・

最終的にちょっと意外な感想を持ったので共有させてください。

 

UBIQUE(ウビクエ)を知った背景

ウビクエを知ったのは名前は忘れましたが、ある女性雑誌の記事ででした。

スポンサードリンク

そこには毛穴専門エステの名前で特集されていましたが、そんなの見たことがなかったので興味を持ちました。

実際に体験をした人の感想でも「一回で毛穴の汚れがキレイになって、お肌のトーンも上がった」みたいなことが書いてあったと思います。

 

フェイシャルエステは今や日本に山ほどあるのですが、「毛穴専門エステ」は聞いたことがなかったので体験を受けることにしたんです。

フェイシャルエステの体験自体もたくさん受けましたが、どこも大体同じ施術(クレンジング→毛穴吸引→美容液+マッサージ→パック)ばかりで飽きてしまっていたのもあり、期待に胸を膨らませていったのですが・・・

ウビクエ当日

内装はよくある品のあるエステと同じで、白を基調としたデザインで清潔感がありいかにもといった感じでした。

ところが、若干対応してくれた女性スタッフの話し方がラフで相槌が「うんうん」とか、質問をして私の声が聞こえにくかった時に「えっ?」と雑な感じ。

この時点で私の中では接客がマイナス。

 

まずはカウンセリングシートの記入。

個人情報+お肌のどこが悩みなのかやウビクエをどこで知ったのかなどの記入をすること約10分。

記入が完了すると施術室へ移動となりました。

施術開始

エステティシャンの方は先ほどの受付の方とは違って感じもよく、笑顔が自然でかわいらしい方でした。

部屋に入るとそこにはいつも通りの仰向けになるイスがあり、さっそくクレンジングから始まりました。

 

クレンジングの丁寧さはさすがはエステ。

しっかりと髪の毛の境目や顔の淵まできちんと落としてくれました。

クレンジング剤もとてもお肌に優しいのかさらっとしていてまるで化粧水を塗っているような感覚でした

 

そのあとに拡大カメラを用いて私の毛穴のチェックを開始。

「毛穴はそこそこ引き締まっているのですが、全体的にお肌が固くなっているので、角栓や黒ずみの除去が難しそう」

と診断結果がでました。

 

次にAHAを含んだピーリングで顔全体の余分な角質などを落としていきました。

普段使っているピーリングよりも優しいのか、そこまでヒリヒリもしないし本当に角質が除去できているの?と思えるぐらい。

でも私は敏感肌なのでこれぐらい優しいほうが助かります。

手技はめちゃくちゃ痛かった

続いて顔全体にジェルを塗って滑りをよくしてから手技が開始されました。

手技と言ってもひたすら毛穴の黒ずみや角栓を圧迫して肌の外に出す感じです。

とにかくめちゃくちゃ痛くてちょっとびっくりして「痛いんですけど」というと「このぐらいが普通ですよー」とサラリと回答。

毛穴の汚れをこんなにも無理やり取りだして毛穴が開かないか心配になりました。

 

その後は特殊なマシンを使って美容液を顔全体に浸透させてから、すっかり開いた毛穴を閉じるためにパックをしてくれました。

このパックがないとさっきまでの「荒治療」ですっかり毛穴が開いていると思っていたので安心。

その後クリームを塗った後に鏡で顔を見てみると、確かに黒ずみが目立たなくなっているように見えました。

 

でも・・・顔が痛いんです

とにかく表面がヒリヒリするし、顔のところどころが赤くなっていました。

ここまで強引に手技をすればそりゃあ毛穴の汚れも「一時的」には落ちるけど、やっぱり心配になるのが毛穴の開きですよね。

 

メイクルームへ移動、勧誘開始

メイクルームにはチークやファンデーションなど一通りそろっているので持参しなくても大丈夫です。

 

メイクの前に拡大カメラで再びお肌の状態をチェック。

「少しお肌が綺麗になりましたね。でもやっぱり皮膚が固いので、もう少し続けたほうがよさそうです」

とさりげなく次回の予約を勧めてくる担当者さん。

「もうちょっと様子を見てみようかな」と言っても

「せっかくこれだけ毛穴の汚れが落ちたのにここでやめては意味がないですよ」と返答。

「〇〇さんのためを思って言っているんです」とまで言ってきてなんだか聞いていて少し強引さを感じました。

 

本当に私のためを思っているのであれば、もっと家でのケアの仕方を丁寧に教えてくれたり、一度家に帰ってから考える余裕をくれてもいいのに・・・ちょっと一方的だと思います。

なかなか帰してくれない雰囲気だったので、私は次回予約をとりあえずして帰宅をしました。

その後悲劇は起きたのでした。

翌朝、顔が腫れてる?!

翌朝毛穴の状態を見てみると、昨日施術後に見た毛穴の状態と違って、まだ黒ずみと角栓がたくさんあることに気が付きました。

あれだけ痛い思いをしたのに・・・とちょっと残念な感覚に。

そして、鼻や顔が昨夜までは赤く腫れていましたが翌朝にはすでにその赤味も引いていました。

 

ところが・・・鼻を強く押されすぎたのか、鼻の毛穴にばい菌が入って腫れてきたんです。

私は鼻をさわりすぎるとこうやってすぐにできものができてしまうのですが、やっぱりな・・・という感じでした。

あれだけ荒い手技をされたらだれでもお肌の調子が悪くなるんじゃないかと疑問です

 

あくまで私のお肌には合わない結果だったので、結局二回目のコースはキャンセルしました。

相性もあるので何とも言えないですが、私はどうやら普通のフェイシャルエステのほうが合っているようです。

肌が強い方にはお勧めですが、そもそもあそこまで痛いと男性ぐらい皮膚が厚くないとだめなんじゃないかな・・・と思います。

 

▼その他のエステ体験談はこちら↓

毛穴ケアエステの口コミ!ジェイエステのフェイシャル体験談

鼻の毛穴ケア!口コミで話題のフェイバリックス体験談




実は毛穴美人になるのは簡単です


毛穴の開きや黒ずみがみるみる消えていく・・・!

『and GIRL』や『レタスクラブ』『GLITTER』などにも掲載されているあの話題の毛穴ケア!

たった1,800円で驚きの効果!今なら365日間の全額返金保証付き!

↓↓↓↓↓
毛穴









あなたにおすすめの記事

 - 毛穴ケア エステ , , ,