毛穴ケア委員会

毛穴ケアについて鼻や頬の黒ずみに効く化粧水やマッサージジェル、さらにエステの口コミなどを体験から書いています。

この毛穴ケアがすごい!韓国人の4つの習慣で簡単毛穴レス

      2017/05/14



毛穴
毛穴ケアセット


 

 

みんな陶器のようなお肌。

 

韓国人の方のお肌ってとてもきれいです。

街行く女の子はお化粧は薄くてみんなお肌が綺麗。

毎回韓国に行くたびに日本の美肌文化とのレベルの違いを感じさせられます。

 

私の友人もお肌が綺麗でスベスベ。陶器肌とはこういうお肌のことを言うんだと感心させられます。

スポンサードリンク

その秘訣は「日本人の女の子はやっていないけど韓国人の女の子は必ずやっている4つの習慣」であると教えてくれました。

実際に私もこの方法を試すこと三か月で、(韓国の女の子ほどではないですが)以前よりも目で見てわかるぐらい毛穴が目立たなくなりました。

フェイスパックで毎晩保湿

まず韓国の女の子は毎晩洗顔後にフェイスパックをしています。

一枚数40~50円程度のパックで決して高級品ではなく日本でも売っているようなものですが、日本人の女の子は時々しか使わないですよね。

理由は人それぞれですが、やはり毎晩10~20分もパックに使うのが面倒くさいというのが一番大きいと思います。

 

対して、韓国の女の子は洗顔後に毎回パックをします

どれだけ仕事が忙しくて遅く帰ってきてもパックは必ずしてから寝るそうです。

韓国人女性の半分以上が中学生の時から毎晩パックをしているそうで、それが習慣になっているのだとか・・・。

 

さらに、パックだけではお肌の調子が整わないときはクリームも塗ります。

毎日お肌の調子を見ているので、ちょっとでもお肌の調子が悪いと気が付くそうですね。

常にメイクは薄め

韓国に行ったことがある方は気が付いたかもしれませんが、韓国人女性はみんなメイクが薄めです。

これは「素肌こそ美しい」という考えが根底にあるのが大きく、メイクをしたときに綺麗になるよりも、素肌がきれいなほうが褒められる傾向にあるように感じます。

 

もちろん結婚式などしっかりメイクをしなくてはいけないときはきちんと下地から始めて仕上げます。

でも、それ以外の日は本当にササッとBBクリームを塗る程度な子が多いんです。

友人曰く、「日本人は会社に行くだけなのに濃いメイクし過ぎだよ~」とのことでした。

 

韓国人はお化粧を濃くしないので、家でのクレンジングもすぐに終わるそうです。

クレンジング剤もオイルタイプのような強いものを選ばないで済むのも影響があるみたいですね。

※「毛穴ケアでクレンジングオイルをおすすめしないある意外な理由」も併せてお読みください。

発酵食品を毎日食べる

代表的な食べ物でいえばキムチですが、他にもヨーグルトなど韓国人は発酵食品がとにかく大好き。

毎日必ずと言っていいほど何かしらの発酵食品を食べる習慣があります

保湿効果のある成分を豊富に含んでおり、また胃腸のデトックスを促進するので毒素を体外に出す手助けもしてくれます。

 

私はキムチの辛さがそこまで得意ではないので、納豆をタレなしで代わりに食べています。

お肌の調子はやっぱり食べているほうが断然整うし、キムチよりも塩分も控えめになって健康的です。

お茶を頻繁に飲む

日本人女性が一日に飲むお水の量に比べて、韓国人女性はたくさんの水分を摂ります

といっても生のお水を飲む習慣がありません。そのため代わりにお茶を飲むんです。

 

最近はスタバなどの影響もあってお茶人口が減ってきているそうですが、それでもお気に入りのお茶を常に水筒に入れて持ち歩いて飲む子をよく見かけます(ちなみにお肌のきれいな子の多い中国でも見かける光景です)。

 

私もこの習慣の真似をしていて、韓国の「オミジャ茶」を水筒に入れて頻繁に飲むようにしています。

このお茶はとても不思議な効果があって、ストレスが強い日は酸味、貧血気味の時は苦味がするなど、その日の体調によって味が変わるんです。

とても面白いお茶なので試してみてください。

まとめ

いかがでしたでしょうか。

日本人の女の子がしないけど、韓国の女の子がする4つの習慣は

・毎晩フェイスパックをする

・メイクは薄め

・発酵食品

・水分(お茶)

でした。

どれも韓国人の方の習慣によるところが大きいですが、美肌率の高い韓国人女性の多くがこの4つを実践しています。

私も実際にやってみて、本当に毛穴が目立たなくなってきたように感じます。

 

それにしても、本当に韓国の方の毛穴ケアはレベルが高いなと毎回感心してしまいます。

私たちも負けてられないですが、隣国のお肌文化をしっかり尊重して学ぶところはしっかりと学びたいですね。




実は毛穴美人になるのは簡単です


毛穴の開きや黒ずみがみるみる消えていく・・・!

『and GIRL』や『レタスクラブ』『GLITTER』などにも掲載されているあの話題の毛穴ケア!

たった1,800円で驚きの効果!今なら365日間の全額返金保証付き!

↓↓↓↓↓
毛穴









あなたにおすすめの記事

 - 鼻の毛穴ケア, 毛穴ケア おすすめ, 開いた毛穴ケア, 毛穴ケア 角栓 , ,